甘えん坊の4歳の男の子、くんちゃんと未来からやってきた妹のミライちゃんが繰り広げる奇想天外な冒険を描く、細田守監督によるSFファンタジー・アニメーション。くんちゃん役の上白石萌歌、ミライちゃん役の黒木華ら、実力派俳優たちが声優を務める。福山雅治が主題歌だけでなく、くんちゃんに大きな影響を与える青年役で声優にも挑戦する。
情報源: 未来のミライ| 映画-Movie Walker
WOWOWでやってたので「未来のミライ」を見ました。冒頭から主人公の声に違和感があり、他の実力派俳優の吹き替えもどこか物足りない感じがして、ストーリー的にもあまり面白みがなく、最後の方でとうとう気を失ってしまいました。子育て現役世代の人たちには何かしら感動を与えられるのかもしれませんが、二人めの子供にしてはこの夫婦に余裕が無いのがあまり良くない印象を受けました。もしかしたら気を失ってた最後の部分をちゃんと見ていられたらもう少し違う感想になっていたのかもしれません。タイトルからこの監督の「時をかける少女」を期待していたのが間違いだったのかも。
ルークの診察とレイのフィラリア予防薬を貰いに18時過ぎに獣医さんに行きました。ルークは後部座席でレイはトランクのバリケンの中に収まりました。それほど待たずに呼ばれましたが、採血があるからとレイを先に見て貰いました。レイは採血されてフィラリア感染の結果を確認できたら予防薬を貰うことになり、続いてルークの番です。状態としては良くなっているように見えますが、抗生剤とステロイドは1週間後の受診で血液検査をするまでは継続で、皮下点滴のほうはそれよりももう少し先まで継続することになり8日分を出してもらえました。抗生剤は大きいので1錠半を半錠x3にしてもらい、なんとか飲めるように工夫することにしました。また、ハサミの先で毛玉をかき分ける形で皮膚を確認してからカットするやり方を教わりました。レイの不妊手術の日程も決めることになり、平日はちょっと厳しいので7月に入ってからの土曜日にお願いすることにしました。
NKの個人的なブログです。備忘録的なことをつらつらと書き連ねてみます。Google AnalyticsとGoogle Adsenseを使用していますのでご了承願います。