フィットを12ヶ月点検に持って行きました。オイル交換(エレメントも)にタイヤ交換もついでにお願いしました。代車はライフだったのですが、まあまあそれなりに悪くは無い感じで、ちょい乗りならばこっちの方が良かったかもしれません。受け取りに行って、ついでにホンダCカード登録やEdyギフトの受け取り処理をしてもらったのですが、その途中で店員(整備士)に携帯電話がかかってきて、お客さんかららしいのですが何やら向こうが言いたいことだけ言っている雰囲気で、その話のためにこちらの作業が進みません。時間が無いので早くやってもらうように言うと、こちらの対応をしているうちに電話が切れてしまったようです。もしかしたら、電話の相手は自分が用件を言っているのに店員(整備士)が別のことをやりはじめたのが気に食わずに怒って電話を切ってしまったというような感じに見て取れました。こんなのも相手にしないといけない客商売というのは大変です。
ちなみにノアの方は自分でタイヤ交換したのですが、年齢を重ねるごとに段々作業がつらくなってきていて、来シーズンからは金を払って店でやってもらおうかと思っています。